保険マンモス

2010年12月02日

タバコ増税の影響

タバコから煙管に切り替えて約2ヶ月、ストックしていた刻みタバコが切れたため、新宿にある加賀屋さんへ買いに行ってきました。

午後からウェブサイト作成のため他社へ出向くため、朝一番で行ったのですが、何と、いつも豊富にある在庫が空っぽに・・・

店員さんに聞いてみると、「タバコの増税をきっかけにして、煙管に変える人が多く、売れすぎて仕入れ元からも制限がかかっている」状況とのこと。

タバコの買い置きがあるとはいえ、煙管に変えてからどうも体の調子がよいので、次回入荷予定を聞いてみたところ、「ちょっと時間ありますか?」と尋ねられ、大丈夫と答えると、店員さんは奥のストックヤードへ。

続きを読む
posted by 新米社長 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

どんなスポーツやってた?

プレスブログのお題に「どんなスポーツやってた?」というのがあったので、私のことを多少紹介できるかなと思い、書いてみました。

小学生低学年の頃、本当は野球をやりたかったのですが、「野球は道具が高いから」という理由で、サッカーをやることに(年子の弟は何故か少年野球チームに入ってましたが)。当時は丁度キャプテン翼が連載されていた時期でもあり、選手が多くレギュラーは取れませんでしたが、GKを除く全てのポジションで試合に出ていました。いわゆる便利屋さんですね。

ただ、漫画の影響からかフォーメーションはスイーパーを置く4-3-3だったのですが、守備的なMFとして監督から評価はされましたが、当時はボランチやらアンカーといった呼び名が定着していなかったので、「もっと攻撃に参加しろ!」と怒られたりしたのも、今では良い思い出です。


そして中学入学前、弟が野球やってるのだから自分もやりたいと親に言ったところ、「小学校卒業までに珠算1級とったらね」と条件を付けられたので、必死になってクリア。確か6年生の最後の検定で合格できたと思います。

続きを読む
posted by 新米社長 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】